師走

あっという間に師走

黄金色に染まったイチョウに

うわぁ〜〜〜

思わず歓声をあげながら

落ち葉舞い散る並木路をドライブしたのは

つい二、三日前・・・

なのに
なのに

とうとう雪まで降ってしまったよ・・・

 

 

 

ここのところ、車の中で聞いているのは

 

ずっと追いかけ続けているアーティスト

 

デビューから25年

「ホンモノのjazzをやるんだ!」

というか

「ホンモノのjazzしかやらん!」

という姿勢をずっと貫き通している

 

 

 

鮮烈なデビューをした当時から、周囲の期待は計り知れないものがあったけど、

それとともに、商業主義というか販売戦略というか、

周囲が、彼女に対するイメージを勝手に作り上げ

勝手にレッテルを貼ってビジネスを動かそうとしていた節も感じられる

感じられる・・・って言っても

まだ10代だった頃の私にはちっとも分からなかったけど 🙁

大西さんの長期休業や、引退、復帰・・・

そんなことを繋げて考えていくと、

オトナの事情ってものも見えてくる

 

 

大西さんは、それに屈することなく、

自分を見つめ続け、「ホンモノのjazzをやるんだ!」という

本意を貫くかっこいい女性だ

 

ライブが楽しみ 😀