ジャズな夜♪

どしゃぶりの雨の中

大西順子トリオ・クラブツアー2017」/ jazz inn LOVELY(名古屋)

 

デビュー当時からずっと好きなアーティスト

突然、演奏活動を休止したり再開したり

突如、引退したり復帰したり

出たり引っ込んだり いろいろあるけど

やはりジャズファンは、この唯一無二のピアニストを

放っておくことはできない!!!

 

ジャズに対して、音楽に対してものすごく真摯で謙虚

コアの部分をとても大切にされている方 だと思う

メンバーは 大西順子(pf) / 井上陽介(b) / 山田玲(ds)

 

陽介さんのサイドマンとしての仕事っぷりは

是非お手本にしたいものである

演奏もお人柄も最高!!

 

山田くんはまだ20代半ばの若いドラマーだけど

超ベテランの二人を相手に全く気負うところもなく

本当に楽しそうに叩く

そして抜群にうまい !!

 

 

このメンバーでの演奏は1年前にも聴いたけど

驚くほど進化していた

グルーヴが堪らない

言葉ではうまく言い表せないけど

音と音の空間に、心を鷲掴みにするような“時”があって

それは長かったり短かったりするけど、動いている

見えない何かが動いている

それに自然と引き込まれる(惹き込まれる)感じ

 

 

その日その場に居あわせた人

演奏者、そして聴衆皆で作り上げる空間

人々が発するバイブレーションのようなものが

その日にしか生まれない音楽になる

 

ライブはいいなぁ 😆