サイン

先だってのCD発売記念コンサートでは、

お買い上げ頂いた方からサインを求められて、ちょっとびっくりしてしまった

初めてのことなので、一体どうやって書いたらいいのか分からず

大いにビビリながら、それでも数枚書かせていただいた

 

ベルギーに住んでいた時は、日常生活のあらゆる場面でサインをする機会があった

特に考えもなく漢字のフルネームにしていたが、

哀れ己の字の汚さよ!!!!

きちんと楷書で書いたつもりでもミミズの這ったような字

しかし、それでも、よい加減に崩れて

なんとなく小慣れたサインに見えていた・・・ような気がする

 

さて 今回のサイン

フルネームではなく、名前だけの漢字表記にしている

 

あなたのお名前の漢字は?と問われると

「尚美」の「尚」は

素直な“直”ではなく、頑固和尚の“尚”です

と、いつも説明してるのだが

なぜ「頑固」が加わるのか分からない

名は体をあらわす。。。のか?

 

分からない

img_9710

本日発送 どこかに届きます♪